☆立春☆

2015年02月4日カテゴリー : 車の廃車

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

 

どうも!

ご覧の皆様、お元気ですね!?(決めつけます。)

よかったです。

 

昨日2月3日は節分でしたね!

IMG_8905

豆まきしましたか?

私はしてません!

「福も鬼もうちでみんなでにぎやかに!」のスタンスです。

 

どうでもいいでしょう?

 

 

はい!

というわけで今日は皆さん興味深々の軽自動車の自動車税増税についていくつかお話させて頂きます。

 

まず、

「軽自動車の自動車税の金額はいくらになるの?」

答 : 従来では年間7,200円だった金額が、1.5倍の、10,800円になります。

 

「いつからいつから?」

答 : 2015年4月以降に購入した新車の軽自動車税が増税対象車となります。

※これは新車に限定されていますので、2015年3月までに登録された車輌は従来通りの金額です。

 

 

「自家用貨物車、営業用乗用車、営業用貨物車も増税するの?」

答 : 増税対象です。ただ、農業や中小企業に配慮し、約1.25倍に増税されます。

  自家用貨物車:5000円
  営業用乗用車:6900円
  営業用貨物車:3800円

となります。

 

「対象は新車だけなら既存の車は増税されないよねー。」

答 : 既存の軽自動車の増税は据え置きですが、新車への買い替えが進まない可能性があるということで、新車として購入されてから13年を経過した車約20%増税となります。

 

 

と、言う事で、軽自動車を購入予定の皆様、新車を買うならなのかもしれません。

車を買うと今乗ってる車はどうしますか?って問題も出てきますよね?

そんな時には、

そう!!!

桃太郎部品へお声かけください!!

見積もり、引取り、廃車手続き全てさせて頂きます!

 

ご検討を、どうぞよろしくお願い申し上げ奉ります~!

 

 

 

あ、ちなみにバイクも増税があるみたいですよ。

要チェックや!

 

 

 

 

☆操觚者 内藤☆

 

メールでの車両買取のお問い合わせ
お電話での車両買取のお問い合わせ

ページtop